Blog

アクアリゾートふじの湯様

岐阜市正木のスーパー銭湯、アクアリゾートふじの湯様より浴場内の一部を装飾するデザインシートの制作・施工のご依頼をいただきました。
以前サウナ内の注意書きサインの制作をご依頼いただき、今回はサウナに入った後に入るお部屋、、、「整いルーム」への施工です。
 
整いルームとは・・・
サウナに入る→水風呂に入る→「整いルームで整える」←ココです!
 
まずはBeforeの写真。室内はタイル貼り、ガラスのドアの涼しげな部屋です。
水風呂に入った後に休憩するお部屋ですね。
 


 
ガラスドアと室内の壁面の一部に、デザインシートを貼っていきます。シートの素材は車や屋外看板でも使用するカッティングシートです。
植物の木陰で休んでいるようなイメージで提案したデザインです。
 


 
余談ですが、施工している弊社のボスもサウナ愛好家。いわゆるサウナーです。今年はテントサウナまで購入していますよ、、、
故に、サウナ愛を持っての施工ですね!
 

 
ガラス部分は透明なガラスに映える白色のシート、室内の壁面は植物の下で休んでいるような木陰感がより演出できるようグレー色のシートです。
 


 
ふじの湯さまでは広々としたサウナルーム、ゆっくりとくつろげる休憩スペース、カットサロンなど充実した設備で心も身体もリラックスできます。
サウナの温度が高く、水風呂が深いのも珍しい特徴だと思うので、サウナーの皆様におすすめなお風呂屋さんです。
アクアリゾートふじの湯さま、ありがとうございました!
 
ふじの湯さまのwebサイトはこちら→https://gifu-fujinoyu.jp/
インスタグラムはこちら→https://www.instagram.com/gifu_fujinoyu/


blockhead idea works
ブロックヘッドアイデアワークス
〒501-6011 岐阜県羽島郡岐南町八剣北6-8
HP:http://www.blockhead-idea.com
tel:058-214-3183
メールでのお問い合わせはこちらから