Blog

Mini Lover’s Cafe 様 テイクアウト&ドライブスルーエリア|サイン一式Vol.1

ミニラバーズカフェ各務原店様より、新設されるテイクアウト&ドライブスルーエリアのサインについてご相談をいただきました。
 
お子様も一緒に楽しめるカフェとして長良・西鶉で人気の通称”ミニラバ”さんの3店舗目のお店です。2017年のオープンの際は、サイン工事を含め内装・外装工事まで弊社で担当させていただきました。
この度、西鶉店で人気のフレンチトーストのテイクアウトカフェを各務原店の第二駐車場内にてオープンされるということで、駐車場、テイクアウト、ドライブスルーが同じ敷地内に混在するためお客様が安全に利用できるようなサイン計画についてのご相談でした。
 
かっこよくておしゃれな看板を作るだけが看板屋さんの仕事ではなく、看板を通して様々な問題を解決できるようなデザインを作るのが私どもの大切な役割です。
 
ブログを前半後半に分けてご紹介していきます。
 
まずは行き交う車からもわかりやすく認知してもらう為、大型の野立て看板のデザイン・制作です。提供いただいた複数の写真よりレイアウトをいくつか提案し、このようなデザインの仕上がりになりました↓
 

 
↓看板のサイズや仕様については、このような資料を作り提案いたします。
 

 
以下、施工風景が続きます〜
ちなみに写真右側に映る白い壁は、馬喰一代各務原店さまの店舗です。
 





 
ベースの骨組みが立ちました!アルミ製です。
 

 
ここからデザイン面を仕上げていきます。アルミ複合板へインクジェットシートを貼っていきます〜
 





 
仕上がりです!道路からもよく見える大きな看板で集客効果アップです!
 
***後編ブログへ続きます***
 


blockhead idea works
ブロックヘッドアイデアワークス
〒501-6011 岐阜県羽島郡岐南町八剣北6-8
HP:http://www.blockhead-idea.com
tel:058-214-3183
メールでのお問い合わせはこちらから