Blog

OMIYAGE

緑が深まる季節になってきました。
ダッチオーブンを新調して、キャンプ熱が高まっているデザイン担当リエです。

最近はアウトドアシーンも多様化して、モバイルプロジェクターで野外シアターを楽しむキャンパーなんかもいるそうで。
ピザ焼いて、ゾンビ映画なんぞ観ながら焚き火とか、、、いいですね〜〜〜

では本題へ。
先日、長野県信州美ヶ原高原の丘の上、天空の宿とも呼ばれる王ヶ頭ホテル様から、オリジナルお土産制作の依頼をいただきました。
登頂証明書、ロゴ入り木札、ステッカーの3種。

それぞれホテルの外観と景色や、山頂の記念碑をモチーフにしたデザインとなっております。

証明書と木札は、桜の木を使用。すべすべしていて深い艶のある、美しい木材です。

登頂証明書

木札

木札

↓ステッカーは、銀色と黒色の二層のシートをレーザー彫刻で削って絵柄をだしています。
はっきりいって珍しいステッカーだと思いますこれは!印刷やカッティングとはまた違った質感で、かっこいいんですよ~

レーザー彫刻のステッカー

レーザー彫刻ステッカー

王ヶ頭ホテル様は、アルプスの山々や雲海、空、とにかく絶景を味わえるロケーションが素晴らしい故、山岳愛好家や写真家の方々にも人気のホテルだそうです。
すごく行ってみたくなりました。

制作した品々は、この5月よりホテル内の売店にて販売されております。

王ヶ頭ホテルの売店

丸太を使ったディスプレイがまたいい感じ!

王ヶ頭ホテル様、ありがとうございました!


blockhead idea works
ブロックヘッドアイデアワークス
〒501-6011 岐阜県羽島郡岐南町八剣北6-8
HP:http://www.blockhead-idea.com
tel:058-214-3183
メールでのお問い合わせはこちらから