Blog

Marriage Certificate|木製結婚証明書

2
 
昨今SNS等でよくお見かけするユニークな結婚証明書。「結婚証明書」と言えば2つ折りの冊子に名前を記入するもの思い浮かべる人が多いと思うが、最近の結婚証明書は形からデザイン、素材まで実に個性的で、参列したゲストにもチョットだけ参加してもらうというような、オシャレでクリエイティブで楽しいものばかり。
今回制作した木製の証明書もやはりゲスト参加型の“今風な”証明書で、カラフルな色どりが目を引く。4色で塗装された木札には、参列者64名のフルネームがレーザー彫刻してあり、挙式前にお好きなマスへと木札をはめ込んでもらう。最後に挙式で新郎新婦が自身の札をはめ込んで、「この結婚はみんなに承認してもらい、自分たちも誓い合った」という形で完成する。
 
このような感じで、デザインだけでなく、どのような形で完成させるか、どのような形で参加して頂くか、挙式後にどうのように飾りたいか等、新郎新婦のご希望を詰め込んで作り上げていく完全オーダーメイドの結婚証明書。主役のお二人だけでなく、ご参列頂くゲスト様にも楽しんで頂けるようなものを作れたら、それはそれはうれしい事。
 
1
3
4
5
6
7
8
9


blockhead idea works
ブロックヘッドアイデアワークス
〒501-6011 岐阜県羽島郡岐南町八剣北6-8
tel:058-214-3183
サインの通販サイトはこちら
お問い合わせはこちら