Blog

Mini Lover’s Café様 店舗内装・外装Vol.1

A■クライアント|Mini Lover’s Café(ミニラバーズカフェ)様
■施工内容|店舗改装(内装・外装)・看板
■施工日数・時間|約2か月
 
いよいよ本日5/18(木)に各務原市蘇原宮代町にオープンされるミニラバーズカフェ各務原店さん。
お子様も一緒に楽しめるカフェとして長良・西鶉で人気の通称”ミニラバさん”の3店舗が各務原市にもオープンします。
今回、店舗デザインから内装・外装工事まで、弊社でプロデュースさせて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。
 11-2
77-2
22-2
33-2
55-2
99-2
88-2
 
元々、ケーキ屋さんだった物件という事で、残せそうな所を残しながら、カフェへと生まれ変らせることになりました。
前の店舗は厨房がかなり広かった為、半分程はフロアにすることにしました。厨房の半面と6畳程の個室だった部屋の壁を取り壊し、大きな個室にすることに。解体後、床から天井、壁までほぼすべてを新たに製作して一つの大きな部屋になりました。
入口を入ってすぐ目に付くストライプのメインフロアは天井と壁の壁紙を変え、新たに仕切り壁3枚と下駄箱を設置しました。備え付けのソファーはファブリック替え、元々あった棚をレジカウンターとしてリメイクするなどうまく再利用しました。
トイレは、新たにオムツ替えシートを設置。
駐車場側にあった1畳程の中庭は授乳室として生まれ変わりました。壁と扉を起こし、ガラス張りだった壁面にすべてインクジェットシートを貼り、一つの空間に。
天井から壁、床、家具まで、モノトーンで統一しています。黒はダークグレーを使用した事で柔らかい印象になりました。オーナーの奥様がセレクトされたハイセンスなインテリア小物がとても都会的で、素敵な演出をしています。
居ぬき物件の特性を活用して、元々あったものを上手に生かしながら、見事に生まれ変わらせる事が出来ました。
いよいよ本日オープンのミニラバーズカフェ各務原店さん。
ママ会に女子会に、二次会に、誕生会に、お子様とお出かけ下さい。マップはこちらから※旧店舗名「ノアドール」様。馬喰一代各務原店さま前。
 
次回Vol.2は施工風景をお送りします。
 
松尾


blockhead idea works
ブロックヘッドアイデアワークス
〒501-6011 岐阜県羽島郡岐南町八剣北6-8
HP:http://www.blockhead-idea.com
tel:058-214-3183
メールでのお問い合わせはこちらから